So-net無料ブログ作成
検索選択

夜のモニュメント [横浜夜景]

H27b40.jpg

H27b39.jpg


さあこれは クイーンズスクエアとランドマークプラザの間にある巨大モニュメントです。

横浜買い物に来た人は 一度は目にした事があるのではと思います。

しかしこの得体の知れない巨大モニュメントの 名前を知っている人は少ないのでは。

では爺さんお願い致します。

オホン!では発表するぞい。その名は

もくもく わくわく よこはま よーよー じゃ!

変な名前ー!爺さんがつけたの?

つけるかい!一応意味があるそうじゃが 雲がもくもくわくようで 気分がわくわくしてきてじゃな

よーし 横浜の前途は洋洋じゃー だそうだ。前途洋洋でよーよーなんてダジャレ

わしでも言わんわい。外は熱帯夜じゃが寒くてカゼをひいてしまうわい。

なんか爺さん強気だねえ ちなみに爺さんならなんてつける?

そうじゃなあ 最初はいいとして最後がよこはま ろーろーじゃ!。

わしんとこは 老老介護じゃからなあ

聞かなきゃよかった。爺さん あんたもやっぱり寒いは....。






タグ:風景 横浜 夜景
nice!(131)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 131

コメント 7

takenoko

爺さん、この名前信じてよろしいでしょうか・・・・?
by takenoko (2015-07-22 09:05) 

salty

これは知りませんでした・・・。
by salty (2015-07-22 11:28) 

ゆうみ

爺や 今日の暑さ一瞬で吹っ飛びました。
婆やは ホッカイロ必要になってます。
by ゆうみ (2015-07-22 12:14) 

sachiko

素敵な写真ーーー
by sachiko (2015-07-22 19:18) 

hideya

takenokoさん 勿論じゃとも!ただし最後はローローじゃないぞよ。
saltyさん 年寄りから学ぶ事は多いものじゃ。
ちなみに モクモクが置かれている場所は ヨーヨー広場と言われて
おるぞい。

婆や カゼには気を付けるんじゃぞ。わしのダジャレはかなり
周囲が冷え込むらしい。エアコンいらずじゃ 言ってみれば婆やの
ブログにあった 金太郎と同じ エコパワーじゃ!

sachikoさん 嬉しい一言じゃ。長生きもイイもんじゃ。
by hideya (2015-07-22 20:14) 

kazumin

訪問ありがとうございます。
名前は知りませんでした(^_^;)
思わず検索したら本当でビックリ(笑)
by kazumin (2015-07-22 21:51) 

hideya

kazuminさん インディアンと爺さん 嘘つかない。(*^^)v
by hideya (2015-07-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。